お金も未来も悩まない主婦ブログ

整理収納・片付け・懸賞生活・投資・節約・家計管理・ポイントサイト・シンプルな暮らし

【先週のFXトレード】12月19日~23日

f:id:futarigurashi:20161227005451j:plain

東京と金沢在住主婦ブロガー

”「お金も未来も悩まない」夫婦2人暮らしブログ 

運営者のゆかりです

 

        *  *  *  *  * 

今日もブログに来てくださって

ありがとうございます_(._.)_感謝!!

月曜日中にブログアップするつもりだったけど、

スマスマ最終回でした…(:;)

 

□2016年7月からFXトレードを始めました

2016年7月、

先にFXをはじめていた主人に教わりながらのトレード開始。

プレアラートも、アラートも損切りも、追証も一通り経験して、

「FXってこういうもんなんだな…」ってことを

身を持って体験したこの半年。

 

□そもそもFXとは

海外のお金(ドルやユーロ等)を売買する取引で、

お金の価値が上がる下がるを予想して売買します。

パソコンだけでなく、スマホでも取引できるし、

24時間(土日以外)取引できます。


□FXで利益を得るには?

ニュースで毎日やっている為替の値動き、

通貨(お金)の価値は常に変わっています。

今100円の1ドルが、明日101円になったとすると、

今日100円で買った1ドルが、

次の日に101円で売れることになります。

1ドルなら1円でも、1万ドルなら1万円の利益に、

10万ドルなら10万円の利益になります。

 

□FXでは「レバレッジ」を利用する

資金はそのままですが、

売買する通貨の額を25倍まで増やすことができ、

取引量を増やせばその分大きな利益を狙うことが可能になります。

もちろん損をする場合もあります。

 

□小額でトレードしています

私はレバレッジ25倍でやってるんですが、

元手が少ないので大きな金額ではトレードできません。

 

1日1000円の利益なら、1ヶ月で2万円、1年で24万円

1日2000円の利益なら、1ヶ月で4万円、1年で48万円です。

元手が少ないのでドカーンとはいけないけど、

負けないことが大事」を肝に銘じて

コツコツやっていきます。

 

年末は参加者も少ないせいか値動きも限定的です。

世界情勢の動きで為替が上がったり下がったり…

アメリカ次期大統領にトランプさんが選ばれたあたりから

特に値動きが激しくて、

比較的値動きがやさしいと言われてるドル円でさえ、

「殺人通貨」と呼ばれるようになりました(笑

 

□ 最 後 に

先週のトレード結果

12/19(月) 2435円
12/20(火) 2077円
12/21(水) ‐9341円
12/22(木) 1164円
12/23(金) 1208円
--------
‐2457円

  

最後まで読んでくれてありがとうございます(*^-^)

ご興味がある方はこちらもどうぞ♪

       ▼

ブログ村テーマ 女性の素敵なライフスタイル♪

ブログ村テーマ 金沢の暮らし 生活 ライフスタイル

ブログ村テーマ 資産運用でお金持ちを目指そう

ブログ村テーマ MONEY、資産運用、お金の増やし方

ブログ村テーマ 賢く 楽しく 欲張りな マネーライフ

ブログ村テーマ 個人資産、資産運用、資金運用

ブログ村テーマ マネー、財テク、資産形成