お金も未来も悩まない主婦ブログ

整理収納・片付け・懸賞生活・投資・節約・家計管理・ポイントサイト・シンプルな暮らし

金沢の自宅PCモニターが6面!すごいことになった

f:id:futarigurashi:20161202140623j:plain

東京と金沢在住主婦ブロガー

”「お金も未来も悩まない」夫婦2人暮らしブログ ”
運営者のゆかりです

 

       *  *  *  *  * 

今日もブログに来てくださって
ありがとうございます_(._.)_感謝!!


金沢の自宅の模様替えやってました

ここ数日金沢の自宅の模様替えやってて

ほとんどネット関連の仕事できず

昨日の夜ようやく完成して

久々にパソコンに向かってます。

 f:id:futarigurashi:20161202140810j:plain

もともと2人で3面モニタだったんですが、

(1,2が主人ので、3が私の)

さすがに1枚で仕事はしんどかった^^;

ノーパソも入れたら5台だけど、

ノーパソはTwitter表示用に動かしてるだけです。

「仕事やりやすいように環境も変えようね^^」

ってことで、お金かけないで改装する方法を

主人はずーっと考えてくれてたようです。

 

□モニターを全部壁にかけた

f:id:futarigurashi:20161202141031j:plain

東京の自宅の改装をやりおえたので

1週間ぐらい前から金沢自宅の改装取り掛かりました。 

futarigurashi.hatenablog.com

 
壁に取り付けるための金具やモニターを

Amazonで注文したり、

足りないパーツや配線を近所に買いに行ったり。

ほとんど主人が一人でやってたので、

「あれ取って?」と言われれば

私は「がってんだ!」とばかりに

ちょこちょこ動きまわったり、

食事の準備をしたりしてました。

 

□ようやく完成 設備に見合った仕事しないと^^

 f:id:futarigurashi:20161202141613j:plain

主人のが4枚、わたしのが2枚。

上3枚に為替チャートを表示してます

(真ん中下はTweetdeck表示)

モニタはAmazonで1枚8千円の中古だそうで、

「予算よりだいぶ安く買えた!」って満足げでした^^

配線が凄まじい量になってたけど

見えないようにすっきり!!!

見えないトコまできっちりこだわるウチの主人、

「ま、そのくらいいいんじゃない?」

って絶対妥協しないとこが私とは違うところw

同じO型なんですけどね^^;

 モニター右側の白いのはスクリーンで

プロジェクタで映像映せるようになってます。

 

土日関係なくずーっとやってたからさすがに疲れた~

(主人の方が疲れてるけど)

週末はのんびり過ごせそう…(^o^)

銭湯行ったり、のんびり映画観たりしたい。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます(*^-^)
ご興味がある方はこちらもどうぞ♪

       ▼

ブログ村テーマ 金沢の暮らし 生活 ライフスタイル

ブログ村テーマ 女性の素敵なライフスタイル♪

ブログ村テーマリビングのデスク・リビング学習

ブログ村テーマ ワークスペース見せて!

ブログ村テーマ 今日の私と旦那♪♪

ブログ村テーマ 仲良し夫婦二人暮らし

大切な方にプレミアムな贈りものを ザ・プレミアム・モルツ