お金も未来も悩まない主婦ブログ

整理収納・片付け・懸賞生活・投資・節約・家計管理・ポイントサイト・シンプルな暮らし

朝のスタートは珈琲を淹れる事から。もう昼だけど…

f:id:futarigurashi:20161129142252j:plain

東京と金沢在住主婦ブロガー
”「お金も未来も悩まない」夫婦2人暮らしブログ ”
運営者のゆかりです

 

        *  *  *  *  * 

今日もブログに来てくださって
ありがとうございます_(._.)_感謝!!

 

 □ 今朝は11時に目が覚めてびっくり

たまには早起きして近所に散歩に行こうと思ってたのに

もう昼前…はう。

ベッドの中でLINEニュースと

為替相場の値動きを確認してから起き上がる

いつものパターンです。


事務所のカーテンを開けたり、

駐車場の落ち葉を掃除に行って、

そのあと主人の分と2人分の珈琲を淹れました。 

 

□金沢のキッチンは広々だから使いやすい

f:id:futarigurashi:20161129142413j:plain

 東京にも金沢にもドリップ珈琲きるように、

ひと通り道具は揃えてます。

ドリッパーもフィルターも

数百円のことだから安いもんです。

 

f:id:futarigurashi:20161129142430j:plain

大きなやかんだと湯を少しずつ注げないから

専用のやかんを買ったぐらい。

Amazonで2000円以内でした。

和平フレイズ コーヒー ドリップ ポット 1.0L ステンレス 日本製 IH対応 カンパーナ CR-8877

 

f:id:futarigurashi:20161129142445j:plain

↑ 珈琲の粉を計るのにはかりを使ってますが、

電池がなくなったから交換。

これも1000円ぐらいで買ったやつ。

タニタ デジタルクッキングスケール 1kg ホワイト KD-187-WH

 

 □ マシンを買ってもいいかな~って思うけど、、、

f:id:futarigurashi:20161129142601j:plain

今のところハンドドリップだけど、

マシンの方が楽ちんなのかなーって思ったり。

だけど1日に1回しか淹れないし、

5分もかからないし、

意外と珈琲をドリップする時間が好きだったり。

マシンを置く場所も必要ないし、

しばらくこのままかな…って思ったり^^

 

f:id:futarigurashi:20161129142607j:plain

主人もわたしも、

ミルクと砂糖(エリスリトール)で

甘めにしてむのが好き。

珈琲ゼリーを作ることもあります。

 

寝坊した分取り返さねばー!

今日もがんばります^^

 

最後まで読んでくれてありがとうございます(*^-^)
ご興味がある方はこちらもどうぞ♪

       ▼

ブログ村テーマ 珈琲、コーヒー

ブログ村テーマ コーヒー・スイーツだよ♪全員集合!

ブログ村テーマ 

ブログ村テーマ 我が家の朝のいつもの散歩♪

ブログ村テーマ 女性の素敵なライフスタイル♪

ブログ村テーマ 金沢の暮らし 生活 ライフスタイル