お金も未来も悩まない主婦ブログ

整理収納・片付け・懸賞生活・投資・節約・家計管理・ポイントサイト・シンプルな暮らし

冬場は特にハンドケアに気を使っています

 

f:id:futarigurashi:20161128211525j:plain

東京と金沢在住主婦ブロガー

”「お金も未来も悩まない」夫婦2人暮らしブログ ”

運営者のゆかりです

 

       *  *  *  *  * 

今日もブログに来てくださって
ありがとうございます_(._.)_感謝!!

 

□週末、風邪気味でした… 

金沢、雪はまだですが、

朝は11度とかなり冷え込んでます。

週末からちょっぴり喉がイガイガ…

風邪引いちゃったかな!!??

部屋の加湿とかマスクとか、

もっとしっかりやっておけば良かった( ̄□||||!!って、

体調崩してから反省しても遅いんですけどね^^;

 

体調悪くして寝込んで辛い思いをすると

絶対に次からは気をつけよう!」と思うんですが、

健康で体調のいい日が続くと

それが当たり前だと思っちゃうから厄介です

でも今回は寝込まずに済みました。ふぅ

 

□歳を重ねてもキレイな手を保ちたいなぁ~

f:id:futarigurashi:20161128211556j:plain

この時期、肌の乾燥対策どうしてますか?

乾燥はしわの原因にもなるし、

ガサガサやひび割れ、ささくれもイヤなので

特に気を使っています。

 

f:id:futarigurashi:20161128211739j:plain

肌を傷めないように、

優しい食器用洗剤を使う事も大事だけど、

うちは普通の安いジョイとかキュキュットです^^

その分、夕食後の食器洗いの時はゴム手袋を使ったり、

こまめにハンドクリームを使うことで対処しています。

水に塗れる機会を少なくするだけでも

肌のダメージは減らせる気がします^^

 

 □ネイルをしたらハンドケアもするようになった

f:id:futarigurashi:20161128211652j:plain

さらに、久しぶりにネイルをしたせいか

すこしでも指をきれいに保ちたいという意識が働いて

以前に増してケアをするようになりました。

指先、つめの際までしっかり

クリームを塗るようになったせいか、

ささくれが出来なくなったんですよね^^

昔はもっと不精だったんですが、

ちゃんと手をかけてあげるのって大事ですね!

futarigurashi.hatenablog.com

 

□主人はクリームをつけたがりませんが…

 「ハンドクリーム塗ってあげようか?」

って主人に言うんですが、

ベトベトするのがイヤだからいい」って言います。

ハンドクリームが付いた指で

キーボードを触ったりするのがイヤみたいです

それも分からんでもないですけどね^^;

だけど普段から水仕事をしないせいか

肌の状態はそんなに悪くないようにも思います。

やっぱり女性は男性より皮膚が薄いし、

水仕事も多いから、手に老化が現れ易いのかもしれません。

水仕事をしないわけにもいかないし、

ふだんからケアをしっかり続けて行くことが

将来のための貯金になるんだと思います^^

 

最後まで読んでくれてありがとうございます(*^-^)
ご興味がある方はこちらもどうぞ♪

       ▼

ブログ村テーマ ハンドケア

ブログ村テーマ ☆主婦でも「女」として輝こうっ☆

ブログ村テーマ 働く主婦は忙しい~賢く美しく

ブログ村テーマ 女性の素敵なライフスタイル♪

ブログ村テーマ 金沢の暮らし 生活 ライフスタイル