お金も未来も悩まない主婦ブログ

整理収納・片付け・懸賞生活・投資・節約・家計管理・ポイントサイト・シンプルな暮らし

駐車場の落ち葉、集めても集めても集まってくる件

f:id:futarigurashi:20161125011500j:plain

東京と金沢在住主婦ブロガー

”「お金も未来も悩まない」夫婦2人暮らしブログ ”
運営者のゆかりです

 

       *  *  *  *  * 

今日もブログに来てくださって
ありがとうございます_(._.)_感謝!!


□一人だと手がまわらないこともあるようで

前回は主人一人で金沢に来たので
身の回りのことから家事から
全部一人でやらなくちゃいけなくて
結構大変だったみたいです^^:

f:id:futarigurashi:20161125012136j:plain

「洗濯物を干したままでごめんよ~」
なんて言ってましたが、
洗濯物たたむぐらいちょちょいのチョイだから
ノープロブレムなのであります

 □ 押入れの衣替えは30分で終了

f:id:futarigurashi:20161125012210j:plain

それから、押入れの中の簡単な衣替え。
2人分だからあっと言う間に終わります。

 f:id:futarigurashi:20161125012547j:plain

夏物やしばらく着てないものは片付けて、
これから出番の多くなりそうなものを
ケースの中から出してハンガーにかけたり。

「ねーねー、あれどこにあるっけ?」
なんてことがよくあるので、
半そで、ハイネック、ズボン
分かりやすくMEMOを貼りつけてます

 

f:id:futarigurashi:20161125012533j:plain

それから、浴室や洗面台の備品を確認して
補充が出来そうなものは補充。

「補充するのがすき」というよりは
「在庫がなくなるのが好き」です^^

f:id:futarigurashi:20161125012619j:plain

「カーテンタッセルの紐が切れちゃった」
って主人が言うので、新しい紐に付け替えました。

もともとは全部白い紐だったんだけど
太陽が当たってると劣化してぼろぼろに…

ひとつ、またひとつ…と紐が切れて
そのたびに黒の紐に交換してきました。
おそらくコレが最後の交換だと思います! 

□朝が来るたび落ち葉が集まってくる

f:id:futarigurashi:20161125012809j:plain

そのあと駐車場の掃除。

この時期、近所のお手入れしてない樹木から
落ち葉が風に乗って我が家の駐車場に押し寄せます(笑

ほんと迷惑というか手間なんですけど、
空き家になってる家の樹木らしくどうしようもない^^;

しかもウチの駐車場が
風の吹き溜まりになってるようで…t^^;

でもそのまま放置はもっと気になるんで
やらずにはおれません!

f:id:futarigurashi:20161125012917j:plain

朝と夕方と、1日2回かき集めても
また翌朝になるとたんまりたまってます。

毎回ゴミ箱いっぱい!
紅葉も眺めるのはきれいだな~だけど、
落ち葉になるとちょっと厄介ですよね^^;

この時期が過ぎるまでの我慢比べってことで、
明日はどのくらい集まるかな~
ぐらいノー天気じゃないとやってられません(笑

最後まで読んでくれてありがとうございます(*^-^)

ご興味がある方はこちらもどうぞ♪

       ▼

ブログ村テーマ 女性の素敵なライフスタイル♪

ブログ村テーマ 金沢の暮らし 生活 ライフスタイル

ブログ村テーマ 掃除&片付け

ブログ村テーマ 掃除

ブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

ブログ村テーマ 楽しい家事時間