お金も未来も悩まない主婦ブログ

整理収納・片付け・懸賞生活・投資・節約・家計管理・ポイントサイト・シンプルな暮らし

夜行バスに乗って夫婦2人金沢へやってきました

f:id:futarigurashi:20161123205417j:plain

東京と金沢在住主婦ブロガー
”「お金も未来も悩まない」夫婦2人暮らしブログ ”
運営者のゆかりです

 

        *  *  *  *  * 

今日もブログに来てくださって
ありがとうございます_(._.)_感謝!!

 

久しぶりに主人と一緒に金沢に移動しました。

新幹線を使う事もありますが、
今月は節約のため「夜行バス」を使いました。

自宅で17時ごろ晩御飯を食べて、
3時間ほど仮眠をとって、
パッキングを済ませ、
21時ごろ自宅を出て地下鉄に乗って
東京駅八重洲口方面にあるバス停へ。

 

f:id:futarigurashi:20161123205506j:plain

楽天トラベルでも購入できる
「きまっし号」ですが、
東雲、浅草、上野、東京駅前から乗車できます。

f:id:futarigurashi:20161123205756j:plain

車内は横に3席、縦に9列、
乗務員さんは2名体制です。
今回私たちは最後列に2人、横並びで座りました。

バスの中はこんな感じ!
電源もついてるし
フットレストもあって
車内トイレもある。

4列バスよりは広々座れるし、
リクライニングも倒せるけど
北陸新幹線なら片道2時間半のところを
バスだと6時間以上かかるから
やっぱりバス移動は疲れますよね^^;

 

f:id:futarigurashi:20161123210115j:plain

だけど料金は断然バスの方が安い
新幹線13000円
夜行バス5200円

楽天ポイントも利用できるし、ポイントもたまる
しかも6回乗ったら1回ただの特典もあります!

夜行バスでもしっかり眠れるし
疲れも気にならない」って場合は、

夜出て、朝には金沢に到着してる夜行バスは、
時間を有効に使えて便利かもしれません^^

 

f:id:futarigurashi:20161123210826j:plain

途中三芳パーキングエリアで15分休憩。
2人で夜行バスを一緒に使うのは初めてだったから
ちょっとした旅行気分で楽しかった。
しかも夜のパーキングエリアって
なんだかワクワクしますよね^^

私はうつらうつら眠ってたけど、
主人は少し本を読んで、いつの間にか寝てたそうです。
目が覚めてカーテンを開けたら高速道路を降りてた…
って言ってました。

f:id:futarigurashi:20161123211118j:plain

金沢駅前(都ホテル前)に朝6時ごろ到着。
以前はバスを一歩降りると外が明るかったんだけど、
昨日はまだ暗くて「冬なんだなぁ…」って
季節の移り変わりを感じました。


□ 最 後 に

金沢駅前のモニュメント「堤門(つつみもん)」。
こんな暗い中で観たのも初めてだったから
ちょっと新鮮な感じもしました^^

これから2週間ほど金沢での生活が始まります。
こちらは東京に比べて随分寒い!
さすが日本海側ですよね…

風邪引かす元気に年末を迎えられるように
気をつけなくては!

それにしても二人一緒だと
疲れが半減するって言うか
夜行バスも苦にならなかったから不思議です^^

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!
ご興味がある方はこちらもどうぞ♪

       ▼

ブログ村テーマ 女性の素敵なライフスタイル♪

ブログ村テーマ 今日の私と旦那♪♪

ブログ村テーマ 仲良し夫婦二人暮らし

ブログ村テーマ ぷち節約術

ブログ村テーマ 節約ライフ

ブログ村テーマ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...

ブログ村テーマ THE BUS (バス)

 ブログ村テーマ 石川