お金も未来も悩まない主婦ブログ

整理収納・片付け・懸賞生活・投資・節約・家計管理・ポイントサイト・シンプルな暮らし

土曜の朝、映画を観て夫婦関係について改めて考えたりした

f:id:futarigurashi:20161119193529j:plain

東京と金沢在住主婦ブロガー
”「お金も未来も悩まない」夫婦2人暮らしブログ ”
運営者のゆかりです

 

        *  *  *  *  * 

いつも明け方まで起きてることが多いから
起きるのは9時とか10時になることが多いです。
もうすこし早く起きられるといいんですけどね^^;

□朝起きたらまずは湯を沸かすのが仕事

f:id:futarigurashi:20161119193857j:plain

んで、おきたらまずは湯を沸かしてポットに注いで
後から起きてくる主人が好きなものを
すぐ飲めるように準備しておきます。

f:id:futarigurashi:20161119193910j:plain

電気ポットがないのでやかんで湯を沸かす派です。
お湯と、ルイボスティを作っておけば
飲み物は一日は持ちます。

 

□週末はのんびり主人と過ごすのが好き

週末は完全にオフなのでだらだら過ごすことが多いです。
とはいえ今朝も掃除したり、洗濯物を干したり
一通りの家事はしましたけど。


主人が昼過ぎに起きてきて、テレビをつけたら
映画「ディープインパクト」をやってたから一緒に観ました。


巨大隕石の衝突が避けられない状況で、
人類滅亡を避けるために
選ばれた100万人を2年間シェルターに隔離する計画。

選抜される100万人のうち20万人は特殊技能を持つ人、
(医者とか科学者とか教師とか)
のこり80万人は無作為に選ばれた50歳以下の男女。

選ばれなかった人たちは、
それぞれ自分たちでどうにか生き残る術を探してねーと
そんな内容の映画でした^^

 

□映画を観てしみじみ感じたこと

初めて観たときは独身だったけど、
結婚したからかちょっと見方も変わった気もします。

どうなんだろ、実際にその瞬間その事態に遭遇したとき
今と同じように思えるか?は分らないけど、

もしシェルターでかくまわれる100万人に選ばれたとしても
家族や主人と離れ離れになってしまうのなら
わたしは辞退するかも…って思ったり。

2年後シェルターから出たときに、
たった一人生き残ってたとしてどう思うのかな?って。

新しい人生を別の人と歩き出すのかもしれないし、
生きることに意味があるのかもしれないけど、

いつかは死んでしまうんだし、
それなら大切な人と最後の一瞬まで過ごしたい
わたしはそんな風に思ったんですよね。

主人はおそらく
君だけは生き残りなさい」って人だと思ってるけど、
それさえもその状況になってみないとわからないし、
どうですかね(笑

 

□最 後 に

なんか久しぶりに一緒に映画を観れるのんびりな朝に、
究極の状況に”遭遇したとき私はどうするかな…”
ってそんなことを考えた時間でした^^

夫婦で一緒に過ごせる時間て本当に大事。
主人はどう思ってるから分らないけど、
四六時中一緒にいても飽きないくらい楽しいです
いまのところw
いつかは飽きる日が来るのかな?(笑

最後まで読んでくれてありがとうございます♪
ご興味があればこちらもどうぞ"ρ('-'* ) 

         ▼

ブログ村テーマ 外国映画、洋画

ブログ村テーマ ナンデモ映画 

ブログ村テーマ おもしろ夫婦

ブログ村テーマ たのしい夫婦の時間…遊びとくつろぎ

ブログ村テーマ ☆夫婦で過ごす素敵な時間☆

ブログ村テーマ 私の朝時間