お金も未来も悩まない主婦ブログ

整理収納・片付け・懸賞生活・投資・節約・家計管理・ポイントサイト・シンプルな暮らし

ネイルだって自分でやれば節約になるよね

f:id:futarigurashi:20161116002146j:plain

東京と金沢在住主婦ブロガー
”「お金も未来も悩まない」夫婦2人暮らしブログ ”
運営者のゆかりです

 

       *  *  *  *  *  

□ひさびさにフットケアしました

f:id:futarigurashi:20161116003450j:plain

私、以前フットケアの勉強をしてたことがあって
ケア用の道具を一式持ってます。

f:id:futarigurashi:20161116003526j:plain

だけど最近フットケアをサボリ気味…
この時期、かかとガサガサでタイツを穿くとき
引っかかってすごく気になってました^^; 

f:id:futarigurashi:20161116003629j:plain

かかととか、指周りのケアとか、爪のケアをしたんだけど、
ペディキュアは自分できれいに塗れないし、
塗ってもすぐに剥げてきちゃうからすっごく苦手^^;

□ネイルのお手入れしてますか? 

f:id:futarigurashi:20161116003219j:plain

ペディキュアだけでなく、マニキュアを塗るのも苦手で、
先日、いつも行ってる美容院で、
ネイル2700円」の貼紙を見かけて、
ちょっと安いかも??と思い予約してみました。

f:id:futarigurashi:20161116003416j:plain

プロの方にやってもらうときれいに仕上がるし、
時間もかからないし、長く持つからいいですよね♪

でもよく考えると「2700円て高くないですかね?
技術料と言えばそれまでなんですけど、
自分でお手入れする場合は、
ベースコートトップコート、好きな色のネイル、
ケアのアイテムを百均なら千円もあれば揃います!

「節約しなきゃ」というわりには
財布の紐が緩いなぁ…と反省しています^^;

YOUTUBEでセルフネイルについて調べてみた

寝る前に、YOUTUBEセルフネイルを検索すると、
いっぱい動画がアップされてたんですよ~。

ネイルケアの方法と、ベーシックなネイルの塗り方
「セルフネイルなのにこんなにきれいに塗れるんだ!?」
って驚きでしたが、
何度も何度もやってるうちに上達してくものだから、
最初からきれいに塗れる人はいませんよね?

□がんばってペディキュアも塗ってみました

 f:id:futarigurashi:20161116003650j:plain

ってことで、フットケアと一緒に、
動画で見たとおりにペディキュアを塗ってみました。
時間はかかるけど、きれいに仕上がるもんです!

ネイルカラーが「パイン色」だったので、
なんかイソジン塗ったみたいな仕上がりですけど(笑
実際に見ると結構きれいで個人的には気に入ってます^^

□ 最 後 に

外食も、美容院も、ネイルもエステも、
人に作ってもらったり、ケアしてもらったりって
すんごく楽チンだし、手間もかからないし、
優雅な気分になりますよね~。

だからこそ「有料」なわけですが、
「自分でやる」という手間を惜しまなければ、
セルフはセルフなりに上達するし、
今度は自分が誰かにやってあげることもできるし、
そしてなにより「節約」にもつながります。

たまのご褒美ならいいけど、
ご褒美ばかりで自分を甘やかしてると
家計管理とは名ばかり
いつになってもお金はたまりません。

YOUTUBEで素人にもわかりやすく
いろんな人が丁寧にHOWTOを紹介してくれてます。
分らないことがあれば今後もどんどん
活用させてもらおうと思います。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます♪
興味がある方はこちらもどうぞ♪       

      ▼

ブログ村テーマ 女性の素敵なライフスタイル♪

ブログ村テーマ ビューティ・プロフェッショナルズ

ブログ村テーマ ネイル、ネイルケア

ブログ村テーマ セルフジェルネイル

ブログ村テーマ ◇◇セルフネイラー◇◇