お金も未来も悩まない主婦ブログ

整理収納・片付け・懸賞生活・投資・節約・家計管理・ポイントサイト・シンプルな暮らし

最近捨てたもの公開します

HAKU美白美容液

【読書】世界のエリート投資家は何を考えているのか

カリスマコーチのアンソニーロビンズさんが20年ぶりに書いた本です。

「衣替え」ついでに不要な洋服を整理しました

我が家のクローゼットですが、 いまだに7割のスペースを私が使っております。 季節の変わり目ですので、 冬物を衣装ケースから出してハンガーにかけたり、 使用頻度の減った夏物を衣装ケースの中に収納したりしました。

【整理収納】捨てられないなら譲るのはどうですか

モノが多いから整理収納しなくてはならないのであって、 「モノ」がなければ整理収納する必要はありません。 部屋が散らかっているという事はモノが多いと言うことです。 モノが多い部屋が汚くなると、 さらに汚くなっていくのは時間の問題です。 整理が苦手…

楽天モバイルで通信費の大幅削減に成功しました

これまで20年来のドコモユーザーでしたが、 夫婦揃って月払いが8千円を超えていたため、 通品費削減のため格安スマホに乗り換えました。 ■楽天モバイル 2年目からは2980円となりますが、 Sプランなら1年目は1980円!! この価格を見ちゃうと、…

LINEペイでポイントやマイルがどんどん貯まる

日々の買い物の支払いは、コンビニでもスーパーでも 楽天やAmazonなどネットでの買い物も全てLINEペイカードです。 還元率はなんと利用金額の2%分、 100円の支払いあたり2ポイントが貯まります。 しかも年会費等は無料!

ストックは増えるけど備えは大事です

今日は「いいトイレの日」です。 東京で暮らしてると『防災、減災』という言葉をよく耳にします。 ウチはほとんど備えが出来ていない状態で、 時間が経つと、どこか他人事のように感じてしまうからダメですよね…。 忘れてはならないのは、阪神・淡路大震災で…

ラテマネーも節約して運用すれば大金になる

■久しぶりにスタバに行ったけど先日参加したマネーフォワードのイベントで スタバの500円チケットを夫婦で4枚も貰いました。 その中の1枚を使って近所のスタバに行ったんですが、 ソイラテグランデを注文したら税込み496円でした。

お野菜で手軽に観葉植物を楽しめます

自宅で育てる観葉植物というのは ホームセンターで買ってくるものだと思っていたけど、 サツマイモの切れ端や、大根の葉っぱでも 十分に部屋を明るくしてくれるんですね。

使わない携帯電話がオリンピックのメダルになります

古い機種を引き取ってもらうためdocomoに行くことに。 前回ドコモショップに行った時は1時間半待ちだと言われ、 そんなの待ってられん…と帰宅。 いつまでも処分すべきものが家にあるのは嫌なので、 休みを利用して再度ショップに行くことに。 今日の予約はで…

気になるコップの汚れは酸素系漂白剤でここまできれいになる

普段使ってるコップってすぐに汚れちゃいます。 コーヒーとか紅茶とか飲むからなおさらのこと。 お客様用だけでなく、 自分用のコップも定期的に漂白してます。

200円の観葉植物がここまで大きくなりました

■自宅ベランダ マンションの小さなベランダですが、 主人が木材を買ってきてウッドデッキ調に仕上げてくれてます。 エアコン室外機の上に観葉植物を置いていますが、 これは近所のスーパーでそれぞれ200円ほどで買ってきたもの。

懸賞で金券。こつこつやれば意外と当たるもんですね

趣味とまでは行きませんが、 時間があるときはネットの懸賞情報サイトから懸賞に応募したり、 スーパーで気になる懸賞情報を見かけたら 台紙に切手を貼って応募することもあります。 切手代、はがき代が62円に値上げされたのは痛いですが、 それでも応募し…

飲み物のストックは一箇所にまとめて置いています

■我が家のシンク上収納 ボールやざる、調理小物を下の段に置き、 その上に飲み物のストックを置いています。 背が高いのでこの位置でも問題ありません。 今あるのは ・ルイボスティ ・クリープ ・玄米茶 ・紅茶 ・ドリップコーヒー

気になったら即片付け開始!5分もあればすっきり片付く。

■我が家の物置 普段よく使うものを入れております。 ・工具 ・掃除道具 ・主人の晩酌用のお酒 ・米 ・入浴時に使うエプソムソルト ・日用品のストック ・紙袋のストック ありとあらゆるものが入っています。

スキンケアに最小限のワセリンを愛用中です

■愛用中のワセリン 1、肌には何も染み込まない 2、何もつけなくても肌は自力で保湿する 3、空気が乾燥しても肌は乾燥しない 4、歳をとっても肌の水分量も皮脂も減らない

主人も石鹸派だったのか。そうだったのか。

■我が家の風呂場 掃除がしづらいし、見た目がごちゃごちゃするので モノを床に直置きするのがイヤなんです。 なので、洗面器の置き場所はこの上に。

本の買取を依頼しました

■自宅の書棚 我が家のカラーボックスと書棚。 カラーボックスの目隠しは主人がミシンで縫ってくれたもの。 だけどゆくゆくは目隠しナシでもOKなように カラーボックスの整理収納もやりたいんですよね。

【読書】人とお金に好かれる「貯徳」体質になる!

人とお金に好かれる「貯徳」体質になる! 「徳」を貯めれば資産も増えるという信条のもと、 日本一の投資家である竹田和平さんが、 ・ふだんどのようなことを考えていたのか ・どのような行動習慣を心がけていたのか を垣間見れる一冊でした。

スッキリ。大量にモノを捨てました!

■久々にモノを捨てました! 自宅2階の棚の中を久しぶりに整理しました。 モノはどんどん増えるからたまには大掃除が必要です。 ↓以下は今回捨てたモノたちです。

全てのスキンケアアイテムを手放しました

■使いきれないほど大量のアイテム 家の中には一体どれほどのスキンケアがあるのか サンプルから、ヘアケアから、フェイスケアに至るまで、 かき集めてみたらこんなにありました!

何もつけないという究極のスキンケア、肌断食38日目です。

出張先の金沢から戻ってきた主人が シャンプーとリンスがどこにあるか分からなかったから、 置いてあった石鹸で洗ったよ~と言ったので、 「うん、全部捨てちゃったの。」と私。

トイレ収納がきになる!

■気になる職場のトイレ収納 職場のトイレ収納が気になってます。 棚の高さと洗剤の高さが合ってない! しかも棚板の高さを調整できないから… 洗剤類を横に寝かせておくしかないという。

使わなければ「ただのゴミ」。

億単位の負債を抱えていた著者が、 節約ではなく「倹約」によって、 いかに人生を逆転させたか、 金運を鍛えるための様々なエピソードが紹介されています。 お金持ちはなぜ、靴をピカピカに磨くのか? 金運を鍛える「倹約」生活のルール

【資産管理】一生、従業員の一人で終わらないために

どんなに頭が良くても、経験豊富でも 「この株が儲かる」「この資産は値上がりする」 ということは分かりません。 分かったものに集中投資するのではなく、 分からないから分散投資するのが正解ですよね。 投資戦略の発想法〈2008〉 10年以上前の本ですの…

すべての支払いをプリペイドカードで!以前より家計管理がしやすくなりました。

支払いをLINEpayに集約して2ヶ月目です。 今月は日用品や食品の支払いに 「4万円の予算」をチャージしておきました。 スーパーコンビニドラッグストアネットスーパー 全ての支払いをLINEpayで。

高くて美味しいのは当たり前、自宅でスタバより美味しいチャイティーを淹れる方法

寒くなって来ました~ 自宅ではコーヒーも飲みますが、 最近はチャイを作って飲みます。 チャイというのはスパイスたっぷりのミルクティーです。 本格的な淹れ方とは違いますが、 自宅にあるものでそれらしいチャイを作ることはできます。

いつまでも若々しく健康に過ごすために

以前はジムに通っていたけど、 今はスロトレなるものを自宅で週に3回(月水金)やっています。 毎回10分だけなので、なんとか続けられています。

欲しいものと必要なモノは違うと感じたこと

昨年、資生堂HAKUの商品を買ったときに付録で貰った折りたたみ傘。 雨傘にも日傘にも使えるし、 見た目も上品で可愛らしく、 これが付録なの!?って思うくらいのクオリテイ! いや、コレが欲しくてHAKUを買ったと言ってもいいくらい^^ ドンピシャな好みの…

何もしないという究極のスキンケア。肌断食28日目を迎えました

この2冊の本を参考に、肌断食を初めて28日目。 いまは以下の5つを徹底してやっています。